赤パンくまちょのたばこ屋奮戦記



マッチって…

「マッチある?」
と聞かれることがあります。
その度にいつも悩むくまちょ…。
この場合の「ある」は
「マッチくれる?
という意味か、はたまた
「マッチ売ってる?
という意味か!?
どっちなんでしょうか、悩みます。
たそがれには今マッチ自体存在しないんで、
差し上げることも売ることもできないんですが。
マッチはあげるものか売るものか?
他店さん、どんな感じ?
近日中に様子をさぐりにいこうと思ってます。
マッチって言ったらやっぱり。

kumatchy
↑今週の第1位は…クマッチの「ギンギラギンにえげつなく」6829票!

店先には
ギンギラギンにさりげなく、スニーカーぶる~すを熱唱する
愚か者が一人。
商売そっちのけで歌ってます。
b_02.gif
Withランキングバナー

ランキングに参加しています。
ケジメのないあなた、よろしければクリックおねがいします!


コメント一覧

お久しぶりです。くまちょさん。
またまた、一服させていただきに来ました。
街角でも木枯らしにジャマさせず
タバコに火をつけやすい季節がそこまで来ました。
マッチと云えば、神戸も本場なんです。
小説を読んでいると
むかしはタバコやサンで煙草を買うとマッチも
付いてきたと書いてありました。
うぅぅぅぅん。
ライター忘れてこまっている時は
小さなマッチを貰えれば
感激です。
ランキングも応援しておきました。
また来ます。

神戸のヒロシさま、来ていただいてありがとうございます!
なるほど、マッチはお店からのちょっとした心遣いだったのですね。
そっとマッチもついてくる…昔の方が粋な感じがします。
たそがれも見習わなければ。
ヒロシ様のブログも応援クリックしました。
これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tobaccokuma.blog56.fc2.com/tb.php/61-4ffc629d

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くまちょ

Author:くまちょ

赤パンLOVE!な新米店主です。




