FC2ブログ

赤パンくまちょのたばこ屋奮戦記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1個の値段でタバコ2個、そんな素敵な自販機アリ?

全国喫煙ファンの皆様こんばんは、赤パンくまちょです。
今日もまたまた珍事…です。
昼下がり、満腹でうつらうつらしていると(おっと店主失格ですね)店先にお客様が。
「おたくの自販機、1個買ったら2個でてきたよ」
そういってたばこ1箱を手渡すダンディな紳士。
「へ?え?え~~っ!?
立ち去る紳士にお礼をしながら自販機へ。目立った外傷はありません。が。
「何かある…」
わたくしの野生の勘がそう告げていました。
ですが恐る恐るお金を入れてボタンを押すと予想に反して出てきたのは1箱だけ。

「なんだ~いつもどおりですな( ´∀`)=3」
安堵したのもつかのま、ウィンと小さく機械音が聞こえて、2個目が落ちてきたではあ、ありませんか!!
「自腹弁償」の4文字が浮かび私の目の前は真っ暗に。
それは、ここ数週間なぜか爆発的に売れてた銘柄でした。
「いやあ、売れいきいいっすねーこの銘柄、たそがれさんは」
なんてメーカー営業マンに言われてみたり。それでもって
「固定で買ってくださるお客様がお二人いましてね」
とか得意げにトークしてみたり。
いやいや2個ずつ出てれば激減りして当然だっつーの…という感じです。
調べるとなんとこの銘柄、2個売りの設定がされていました。
自販機だと2個売りされてるショート◯◯◯のたぐい。
あれと同じ扱いになっていたのです。
今回はメーカーさんが点検時に設定ミスしたことが明確になり、
売れた数の半分だけ返却してもらえることになりました。ほっと一安心です。

自腹弁償なんてことになったら。私くまちょ、今度こそ路頭に迷うところでした…。
あの上品紳士が教えてくれなかったらいつまでこんなことが続いていたのか、、。
というよりいつも買ってくれるあの若者は何故教えてくれなかったのか、、。
(こんなラッキー現象、教えるわけないか)
世の無情を感じます。
あなたのお近くにも、ふたつ飛び出すおいしい自販機があるかもしれません…。よ…。


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tobaccokuma.blog56.fc2.com/tb.php/3-7aba02e8

 | HOME | 

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くまちょ

Author:くまちょ

赤パンLOVE!な新米店主です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。