赤パンくまちょのたばこ屋奮戦記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前が呼べなくて

ナチュラルアメリカンスピリット。
名前の長さゆえ、お客様を翻弄する銘柄です。
略し方もみなさんバラバラ、
「アメリカンスピリット」「ナチュラルアメリカン」
「ナチュラルスピリット」「スピリットメンソ(ール)」などなどいろいろです。
ちなみに昼休みによく来てくださる純情サラリーマンのA様は
絶対絶対、その名を口に出してはくれません。
ナチュラルアメリカンスピリット
↑メガネに7:3分け、恥ずかしがりやの常連A様
いつも「こ、これを。」の一言で現物を胸ポケットからチラ見せ。
どう略していいのか、どう呼べばいいのか。
ひどく悩んでらっしゃるに違いない…と感じる店主です。
みんなが呼びたいように呼ぶあいつ…。
店主本人としては開店当初から「アメスピ」と略して反応をみてますが、
あんまり認知されない感じで今日に至ってます。
b_02.gif

Withランキングバナー

ランキングに参加しています。
略語の氾濫をお嘆きのアナタ、よろしければクリックおねがいします!


スポンサーサイト

押し切られてつい。

たばこ1カートンをお買い上げのお客様。
ここまでは見慣れたいつもの光景なんですが、本日のお客様はその後が!?
「包んでくれる?」とおっしゃるのでプレゼントかと思ったら
「新聞紙とかでざっと!」「目立たない感じで!」
と不思議な指令が…。
こちらが動揺すると
「これから入院だから、こっそり病室に持ち込む!」と高らかに宣言し、
「止められてもこれだけはやめられん!」と病院のモラルを無視して店先から婦長に?宣戦布告。
いやあ、気迫というか、すごいんです、この人。
「い、いいんですか…?」とやんわり言ってみるも、
「いいから!早く早く!」と一蹴。

トライ
↑恫喝に負け、トライ目前のラガーマンのごとく機敏に包みを用意

結局写真のような焼き芋包みで渡すことに。
入院ってもっとこう、あるじゃないですか、しんみりした何かが。本人的に。
なのに、遠足におやつは外せないね!的なこのノリ、このテンション。
はやく元気に退院してきてほしい、今日の店主です。
しかし。病院で患者がバレずに吸えそうなとこってあるんでしょうか??

b_02.gif

Withランキングバナー

ランキングに参加しています。
オレのタックルを受けてみろ!というアナタ、
よろしければクリックおねがいします!



マールボロブレンドNo.27

マールボロの新製品、ブレンドNo.27。
発売から1週間ちょい、たそがれでもライターセットを
さりげなくアピールする毎日が続いております。
マルボロナンバー27
↑体をはって売り込む日々。そこのお客様!早く気づいて!

フィリップモリスの営業さん曰く、
「発売初日、一晩のうちに2カートンさばけた自販機がある…」とか。
おお~っつ!!新たな都市伝説を是非たそがれでも!!
と夢みがちに興奮したものの
事前に問い合わせが多かったわりに、たそがれでは出足が今ひとつ。
やはり都市伝説が生まれるのはいつだって若人が集まる繁華街…。

それにしても。なんでNo.8でもNo.23でもなくてNo.27。
アメリカで発売されているブレンドNo.27の日本仕様だから同じくNo.27!
特別な製品にだけ冠される名前です…
とパンフにありましたが、それって説明になっていない気が。気になります。
くまちょ的にはパッケージデザインの渋さとソフトパックなとこはいいなと。
セブンスターソフトの愛好家を取り込もうとしているようだと
JTの営業さんは言ってますが、どうなるんでしょうか。
タール13mgの吸いごたえとクセのない感じがいいという常連さまもいました。
何はともあれ、末永く売れていってほしいくまちょです。

b_02.gif

Withランキングバナー

ランキングに参加しています。
27ってなんなのさ!というアナタ、よろしければクリックおねがいします!




引き続きキャメルメンソールで

キャメルメンソール、販売をはじめて今日で7日め。
店売りはいつになく好調な滑り出しでした!
たそがれでお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

普段と違ってライターつきよりも携帯灰皿がついたタイプが
すぐに完売!というけっこうめずらしい現象がおきました。
おまけつきが発売されたときは、たいてい携帯灰皿のセットは
最後まで売れ残ることが多いんですが…。
やはりキャメル。欲しくなるデザインなんですね。
らくだパワー、あなどれません。
今店頭にあるセットは売り切ったら次回入荷はないのですが
来週は第2弾のおまけライターがJTさんから届く予定。
こちらも楽しみです。

マルボロとか、外国たばこのメンソールを支持者を
取り込みたいぜ!というJTさん側の狙い、どうでるんでしょうか。
今回お試しに買われた方は今後どうでるのか!?
メンソールの勢力図がかわるかどうか気になるくまちょです。

そうそう、先日ちらっと触れたオリジナルZIPPOがあたるキャンペーン。
全15種類あってなかなか壮観です。↓
応募券15枚で全15種類すべてが入ったセット(100名プレゼント)を狙うか
3枚一口で好きなデザイン狙い(各200名プレゼント)で送ってみるか…。
悩みますね!
070307.jpg
↑気分は「オーラス恋人選び」…「はい消えた!」(わかります?)

b_02.gif

Withランキングバナー

ランキングに参加しています。
な~るほど!と思ったお方、よろしければクリックおねがいします!

 | HOME | 

Calendar

02 « 2007/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くまちょ

Author:くまちょ

赤パンLOVE!な新米店主です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。